· 

小国町くじゅうわいた展望公園入口付近のバイク事故で道路に寝ていたのは私です vol.1

ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。そして有難うございました。

お詫び お礼 阿蘇 小国町 くじゅうわいた バイク事故 
小国町くじゅうわいた展望公園入口付近のバイク事故

タンデムグリップ「MOTTE」開発者のSと申します。

 

2023年11月11日午後2時半ごろ熊本県南小国町「小国町くじゅうわいた展望公園」入口付近で道路に寝ていた張本人です。

 

せっかくの休日にドライブを楽しんでおられたドライバー様、バイカー様、渋滞を引き起こしてしまった事を心からお詫び申し上げます。

 

 

事故現場で多くのドライバーの方々が交通整理、救急車手配などで助けていただいたこと、催事で出展されていたお店の方々とボス(店主様・仮称)の適切な救助に心から感謝申し上げます。

 

約4ヶ月も経って今頃かと思われる方もいらっしゃるでしょうが、当事者として何があったのかを説明させていただくことで、皆様の安全運転の啓発とお詫びの印としての話題提供という意味で発信させていただくことに致しました。ご迷惑をおかけした皆様に届くことを祈ってます。

 

●事故までのツーリングレポートと事故の瞬間、あの時何が起こっていたのか?

 

●見送っていただいた救急車で運ばれたその後、事故後の当事者に何がおこるのか?

 

●理不尽な賠償問題(保険屋さん、弁護士さんも登場します)とドライブレコーダー

 

●事故現場でやるべきこと など   

 

体験者の情報をご提供することで皆様に降りかかるかもしれないトラブルの際にお役に立てれば幸いです。

 

ライダーとしての立場から事実のみを綴っていきたいと思います。 

 

 

タンデムグリップ「motte(モッテ)」開発者ブログ